夏へと。

朝。

セミの声が鳴り響いていた。


2012071.jpg


季節は
梅雨から一気に、夏へ。


アトリエのある天満界隈も祭りの季節。
そしてnm2、初めての夏。
ビルの最上階の暑さは未知の世界です・・・




昨日、サクラアートミュージアムでの個展も終わり
本日、搬出も完了。


久しぶりの直球勝負。
つまり絵画作品のみの展示。
大きなキャンバスも思えば久しぶりの展示。

日常の様々な行為はここに集約いているんだな、と。
再確認。

壁やガラスに絵を描いたり、パフォーマンスやライブ的な事、
ここ1年、色んな角度から絵を描いて来たけれど
ここに帰ってくる。
帰ってくる所があるから、ちゃんと出かけれる。
両方大切。

つまり、旅は、家があってこそだと、思う。

まぁ、家が動いてる人たちの旅は、それとは違うし
僕はそうすることができない。




汗っかきの僕には厳しい季節。
坊主頭は汗が、止まらないんですよ。
だからこその眉毛のありがたさを感じれたり。

描く作業効率は落ちるし、
紙は汗でふにゃふにゃになるし、
すぐに昼寝したくなるし、
重ね着できないし、
ビールはひときわ美味しいし、
ざるそばだし、
日焼けするし、

でも、不思議と体調は良いんだよ、この季節。


今日から、始まった夏は、今年も素敵な予感に期待と不安。
さて、今年の夏も暑く、そして熱くなりそうだ!

いっぱい絵を描いてやる!!


なんて、こんなところで宣言してみて、がんばることにします◎


2012072.jpg
(新たにキャンバスを張るために、アトリエの床の物をどけるの巻)


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR