ライブペイント vol.3(2/25)+ 神戸阪急 mugi version(絵)のお知らせ☆

まだまだ寒い日が続くけど
昼間の太陽は春の匂い。

こちらもまだまだ(といっても後2回)続きは続いていきます、


211m8.jpg
(2回目2/11の様子)


◎「中島麦ウォールペインティング」 vol.3

2月25日(土)
PM1時~7時頃まで
(上記のうち数時間ライブ開催予定、気まぐれに1日描いております)

神戸阪急5階、特設会場にて。

・上記の時間のうち、ずっと会場に居るわけではございませんのでご了承下さい。
・イベント開催時以外の日も会場にて作品をご覧になれます。
・イベントが進むにつれて、予定が変更になる場合もございます。

神戸阪急の閉店企画の一環として、大きなガラスウィンドウに絵を描いています。
特設会場のウィンドウを大きなキャンバスにみたて、サクラの季節が近づくにつれて、
絵が仕上がっていく作品です。
1/21、2/11にライブペイントを行いました。

1回目はバラバラのかけらを11メートル以上のガラスウインドウにまき散らしました。
2回目にばらばらのピースが徐々につながっていき・・・
最後に初めて色が入りました。
たくさんの子供達に見守られながら、少しづつ進んでします。


3回目、どどどっと行きます!

211m6.jpg

211m9.jpg

211m3.jpg

211m14.jpg

(2/11の様子)


*4回目最終日・閉店の日
3月11日(日)午後1時~


◎神戸阪急 mugi version(絵)の展示・販売

2/22(水)~
1階吹き抜け特設コーナーにて。

閉店に合わせて、神戸阪急の肖像画?を描きました。
今回のイベントに関わる中で、
社員さんの思い、
街の方の思い、
そしてお客さんの思いに触れる事ができました。

今まで、決して縁が深かった場所ではなかった所が、
僕にとっても感慨深い所になってきました。
(まだ、イベントも後2回あるので、あくまで気持ちは途中。)

そんな想いを乗せて、僕なりに「ココ」を描いたものを展示しています。
普段の制作とは違う角度からのアプローチで向ったけど、
なかなか素敵なものができたと、ちょっと自画自賛。
こんなんもありです☆

カバンに入るサイズから、抱えないと持てないサイズまで、7点ほど展示・販売してます

◎オリジナルトートバック販売

IMG_9659.jpg

神戸阪急閉店企画のイベントに合わせて、オリジナルトートバックを販売致します。
GYALLERY301とのコラボレーション(作家6人、7デザイン)として、
僕も”神戸”をモチーフに絵を描きました。

*価格
単品:¥945-
神戸スイーツセット:¥1,575-
・通常時は1階ハンドバック売り場にて販売

(好評につき在庫僅少!!!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特設会場の中では”SAKURA MESSAGE TREE”と言う名のイベントが開催されています。

震災を経験した神戸から、東北へのメッセージツリー。
大きな樹のオブジェにサクラ型のメッセージ短冊をつり下げていきます。
春に(閉店)向けて、花はどんどん咲いていきます。
スペースを取り囲む大きなガラスウインドウに描かれていく絵越しに、花が咲いていく。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下の場所でも「桜メッセージコーナー」が設置されました!

1)神戸阪急5階「中島麦ライブペイント」会場(年末より)
2)ハーバーランド7ヶ所に「桜メッセージコーナー」へ!(最近新たに設置!)
  ①キャナルガーデン
  ②モザイク
  ③デュオ神戸 
  ④ファミリオ
  ⑤万葉倶楽部
  ⑥ハーバーランドインフォメーション
  ⑦カルメニ

JR、阪急の交通機関ならば、⑥が通り道にあります。
3/11までメッセージを受付しています!

神戸阪急の「閉店」という事から始まった様々なイベントが、
「街」へ広がってきました。

そして閉店後、”SAKURA MESSAGE TREE”は

東北へ!

そして、僕も絵を描きに行きます!!

*詳細は後日告知します!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR