The nm2 open atelier 001 (+行き方編)

季節はすっかり年の瀬へ・・
どおりで夜は寒いはずだよ。

前回の記事でも書きましたが、オープンアトリエの日が近づいてきました。
通常の展覧会とは異なった、不思議な緊張感に包まれております。

そこで、情報の補足として、アトリエへの行き方を説明します☆
(いきかたと入力して変換すると、生き方と出て、なんだかどきっとする)

*最寄り駅「天満橋」からの道順です。

DSC01501.jpg

地下鉄谷町線「天満橋」駅から1、2番出口、京阪電車方面へ。


DSC01505.jpg

改札を出て、左の2番出口へ。


DSC01504.jpg

地図を確認してみたり。


DSC01507.jpg

エスカレーターを上って。


DSC01508.jpg

3コインショップを京阪電車方面へ、右に。


DSC01509.jpg

京阪電車に乗ったら、京都に行っちゃうので・・
13番出口へ!

DSC01512.jpg

地上に出ました。


DSC01513.jpg

目の前には大川です。
当日は晴れたら良いなぁ~


DSC01516.jpg

橋を渡ります。(北へ)


DSC01514.jpg

八軒屋浜。
大阪は水の都ですよ~
何年か前、黄色良い大きなアヒルさんが停留されていました。


DSC01515.jpg

教会の十字架を目印に。
(夜でも光ってるので見えます!)


DSC01519.jpg

日本分析専門学校の角を左に。
(2年ないし4年も何を分析してるのだろうか、とても気になる)


DSC01521.jpg

川沿いに少し行くと、かわいい雑貨屋さんがあります。
カフェもやってたり。
その角を右に。


DSC01522.jpg

もうすぐです。
左手の駐車場、良く利用してます。
祝日1日1200円。近くに1000円の所があるけど、いつも満車なのだ。
この辺りはコインパーキングがたくさんあります。


DSC01523.jpg

この茶色いビルの4階です。
勘の良い方は、DMのロゴがなんなのか分かるはず☆


DSC01525.jpg

「日宝岩井町ビル」
階段を上がって下さい。
オープンアトリエの3日間は、看板が出ていますので、それを目印に!
(普段は看板は出ていません)


DSC01527.jpg

階段を上って4階です。
そこには・・・☆


お待ちしております!



DSC01499.jpg

(準備中)


~~~~~~~~~~~

以下、情報の再掲載です。

~~~~~~~~~~~

中島麦はこのほど
Gallery OUT of PLACEのディレクター・野村ヨシノリ氏と作家・森村誠氏と一緒に合同のアトリエを持つことになりました。

その名も「nm2」(エヌエムスクエア)。野村氏のn、森村氏のm、麦のm。

大阪のど真ん中に、3人が共同で新しくそれぞれの拠点を持ちます。
場所は大阪天満橋北詰あたり、大阪天満宮の近く。
古いビルの4階、小さなスペースですが、ここから大きな何かが生まれる予感がしています。
4つの部屋を3人でシェアします。

そして、年の瀬の忙しい時期ではありますが、
クリスマス前の3日間、お披露目の気持ちを込めてアトリエを開放します。

12月22日(木)18:00からオープニングパーティーも開催!
当日は
3人が愛を込めて自作料理を振る舞います。

僕たちの秘密基地を、是非覗きに来て下さい。

***********

The nm2 open atelier 001

会場:nm2(エヌエムスクエア)
   530-0043 大阪市北区天満3丁目4-22日宝岩井町ビル4F

mail : nm2.atelier@gmail.com
http://atelier-nm2.blogspot.com/

アクセス:京阪天満橋駅、谷町線天満橋駅より徒歩5分
     JR大阪天満宮、谷町線堺筋線南森町駅より徒歩10分


日時:2011年12月22日(木)、open 16:00~ / 18:00~パーティー 21:00まで
           23日(金・祝)、12:00~19:00
           24日(土) 12:00~19:00

22日18:00~21:00 パーティー 3人が自作料理を振る舞います。
クリスマス前のせわしない季節ですが、是非お時間を作っておいで下さい。
皆様とともにこの1年を振り返りながら、楽しく飲んで食べてお話しましょう!


アトリエでの作業風景と日々の作品と共に、ギャラリー等ではなかなか見せる事ができない見せ方、ものを公開しちゃいます☆


Gallery OUT of PLACE(野村ヨシノリ)の部屋では数名の映像作品の上映会の他、作品展示も行います。
作家・森村誠氏の部屋でも、日々の制作風景がみることができます。

さらに!
ギャラリ-からそして作家達からのクリスマスプレゼントも用意しています。
是非ご来場ください!

***********
(アクセス・お越し方法)

*天満橋からお越しの際は、谷町筋の橋をわたり、
 左手向こう岸に見える十字架、教会の方向です。
*ビルの前に喫茶「レイセン」の手作りカレーの看板
「nm2」のシルバーに青いロゴの看板を目印に、階段を上って下さい。
*JR大阪天満宮、地下鉄南森町からお越しの際は
 大きな道1号線を京橋方面(東)へ5分ほど、東天満1東交差点、クリーニング屋を右に曲が  り、南へ5分ほどひたすらまっすぐ、大川沿いの木々が見える手前です。
*車でお越しの際は、近くにコインパーキングがたくさんありますので、そちらをご利用下さい。

***********

中島麦
http://mugilfe.blog27.fc2.com/blog-entry-56.html

Gallery OUT of PLACE

TOKIO OUT of PLACE

mail : contact@outofplace.jp
HP : www.outofplace.jp/

森村誠
http://www.dsk.zaq.ne.jp/makotish_art/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

中島麦 さんへ

いつもご案内を頂き、ありがとうございます。

おめでとうございます!!!とっても素敵な場所を想像しました!!!
当日伺うことができませんが、いつか見学させて頂きたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR