展覧会のお知らせ~北海道・札幌~

8月も今日で終わり。
大阪はまだまだ暑い日が続いています。
でも、「9」という数字は少し、秋の匂いを連れて来てくれそうです。

そんな中。
いち早く、秋に近づいている北海道・札幌での展覧会のお知らせです。

海を渡り(津軽海峡ですが)北の地にての初めての個展形式の展示になります。

展覧会を企画してくれたのは北海道土産で有名な花柄包み紙の「六花亭」さんです。
六花亭さんが札幌に持っている文化施設「六花文庫」では「六花ファイル」という、棚に入る程度の作品をピックアップして、お客さんに見せるという文字通りのアーティストファイルがあります。
いろいろな縁が重なり、そこに作品をここ4年間(2回に分けて)置いておりました。
そこからつながり、今回は六花亭のお店の展示スペースでの展示になります。

知らない所で、僕の絵がどのように見られるか、戦えるか、感じてもらえるか、楽しみです。


六花


「NAKAJIMA MUGI EXHIBITION」

2011年9月1日(木)~9月30日(金)
11:00~17:30

六花亭 福住店
札幌市豊平区福住2条5丁目1
http://www.rokkatei.co.jp/rokkafile/


初本格北海道ということもあり、ここ数年(2009~2011)制作から、色んなシリーズをピックアップして展示します。
いかんせん、僕のホームグラウンドの関西からは遠いけど・・・

よろしくお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR