熱帯夜と、どこ吹く風。

梅雨空はどこ吹く風。
今日も大阪の梅雨は中休み。
どこ吹く風は、ねっとり重い湿気を残してどこ吹く風。
どこ吹く風は、雨雲も吹き飛ばして、晴れ模様。

夜になっても、涼しい風は吹く事なく、
埋もれそうなアトリエの中には入って来ない。

今までの作品の中に、新しい風を入れてみております。
その風がどこ吹く風にならないように。

新しいものに出会う時の、ドキドキする感じ。
想定内に収まらない時の、どきどきする感じ。

だから今夜も寝られない。

来月の「ART OSAKA」から秋の個展へ。
僕の中と、絵の中と、見る人の心の中に、気持ちよい風を。
なーんて。
暑い季節は苦手だけれど、暑い日の吹き抜ける風は好きです。

*詳細は近々告知します。

さてさて、少し涼しくなってきましたよ。

DSC06159.jpg

(6月下旬、真夜中のセルフタイマー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、おおがみです。
ときどきこちら、拝見してます!

写真の、おうちみたいな形の作品、素敵ですね。
秋に個展なさるんですね!タイミングが合えば、是非実際に見てみたいです。

とりあえず麦先生は今もボウズ頭なんだな、と安心しました。笑
それでは、また。
最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR