展覧会のお知らせが届きました。

1002-shimamu_pc.jpg
自分の紹介をするまえに、他人の事を紹介するのもなんやけど・・

お世話になっている先輩から、展覧会のお知らせが届きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

島村敏明 展 - Anthology -
5/30 (日) ~ 6/20 (日)

(前期) ~6/7(月) 原光編 (後期) 6/9(水)~ 対話編
*会期の半ばで展示作品を入れ替えます。

12:00~ 19:00

会期中 各火曜日休廊

Esprit Nouveau Gallery
〒700-0822 岡山市北区表町1-3-25
TEL 086-225-9889

- Anthology -
自身の身ひとつで世の中と対峙し、世界観を綴る、
詩人たちの姿勢に心惹かれる・
(金子光晴、井伏鱒二、李白、宮沢賢治...挙げればきりがないけれど...)

自身の制作もそうありたいと願っている。
僕の場合は、思索は画面の上で、
紙やキャンバスと対峙しながら、
日々のこの土地の何気ない日常から、
僕の世界を綴って行きたい・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「僕の場合は~
~僕の世界を綴って行きたい・・・・。」

最後の4行が僕の気持ちとシンクロする。

当たり前の事だけど、なかなかちゃんと言ってくれる人がいない。
当たり前の事だけど、みんな忘れて(忘れようと?)しまっている。

「描く事」をちゃんと絵にしている尊敬している先輩です。

お近くの人はぜひ☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR