いつもの事をしよう。

大変なことが起きてしまいました。
ニュースは、被害の拡大を伝え続けています。
想像を絶する光景が、クリアな映像と共に僕の目に入ってくる。
刺激に麻痺する感覚と、増え続ける数字に慣れていく。

人が想像することのちっぽけなこと。
幸い無事な僕ができること。
でも、そのちっぽけな想像の積み重ねが、世界を少しは変える力があると信じてること

悲観しても仕方が無い。
慌てても仕方が無い。

できる事は、溢れる情報に踊らされず、今できる事をしっかりすること。
それだけ。




展覧会が近づいてきました。
こんな時だからこそ、自分自身と自分にできる事を、もう一度考えてみよう。

展覧会前の僕の1つの儀式。
日々の中、制作の中で生まれるdrawingを整理する事。
キャンバスの中だけではわからない、ささいな、そしていろいろなきっかけが詰まってると記憶のスクラップ。

この後、くるっとした紙をプレスして、スクラップブックに貼る。
それから最後の追い込みです。


DSC01525.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR