音の話~その1~

家に居る時、多くの場合音が鳴ってる。
1人暮らしのせいもあるが、無音状態は、ごくまれの事。
外へは2日に1日くらいの割合で、ipodを持ち歩く。
いつもなきゃ困る系ではない。街の音も好き。
ごりごり動きたいとき、ぐっと中に入りたいときは、必要。

リビングに居るときは、テレビの音。
深夜は時々、ステレオの音。
PC前では、立ち上げと同時に、iTunesを再生。
アトリエでは、小さなスピーカーにipod、時々ラジオ(from大学生の時に学校用に買ったラジカセ)
各部屋に再生装置完備。

音楽(音)は生活の一部なようです。



僕の多くの音楽履歴を記憶している、iTunesさんの再生回数上位から、1年くらいのお気に入りを。

(制作中編)

*クリックしたらYou Tubeに。


mum

mum


*絵を描く時にこの人たちの、ふわふわした感じは良いんだよ。
 いつの間にか聴こえなくなってる感じがちょうどいい。


RATATAT

RATATAT

*ちょっとテンションを上げたい時に。
繰り返し聞き流すのに最適。


サカナクション

*作業的な時は、日本語に限る。

くるり


*鼻歌気分の晴れた日の午後に。



絵を描く時は、かける曲で気分をコントロールしてるなぁ、そういや。
BGM大切。

もっとあるけど、多くなってきたので、今日はこのへんで。


DSC00721.jpg

(最近のCDコーナーより)





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR