2014年、年の始めに思うこと。

中島麦アトリエ2014新年

2014年、
始まっております。

小さい頃、
近未来だと思っていた、現在。
時間の流れには、
驚くことも多いけど、
まぁ、驚いてても進んでいくわけで。

作品制作の主な場所を、
自宅とは別のアトリエに移して、
3回目の新年です。

今年も近くのボスへ、
お詣りに。



変わること、
変わったこと、
変わってしまったこと、
変えられなかったこと、
変えられる気がすること。

日々起こる変化を、
しっかり咀嚼しながら、
動きながら、気づいたことを、しっかり受け入れていこう。


"1万時間で本物になるの法則"

ある人が言っていました。


1日3時間で約10年。
ちょっとさぼったぶんを差し引いて、
そろそろ、それに到達しちゃう・・みたいで。
日本的節目の干支も3回目。




今年は、
世界がちょっとでも平和に、
世界がちょっとでも素敵に、

そして明日は、
今日より、良い絵が描けますように、
素敵なことに出会ったとき、見逃さないように。
そんな1年になりますように。


みなさま、
今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR