2013/3/11になって

3月11日。
あの日、何かが大きく変わった。


その日になって数分。

僕は毎日を、
いつも通り、慌ただしく、
生きております。


あれから2年。


大阪に住んで生活をしている、
僕の日常には、
正直に言います、震災の実感を伴えるモノはありません。


そんなもんです。


ほんと、そんなもんなんです。



でもね、
忘れてはいけない事も、
あるんです。



いま、何かを描いておかなきゃと思って・・
でも、
ほろ酔いの頭に、特に浮かぶ物はなく、


今、進行しているもの、ろうそくの火を、急いで描きました。

2013311.jpg


どうってことないものです。


でも、今、思う事。

モニターやテレビ、聞いた言葉ではなく、
自分が、思う事の、
痕跡を残すこと。


1日1日を、
しっかり歩いていかないといけないと、
再確認。



そうやって、これからがあるのだと思います。


さてさて。


今日の2時間の旅は終わります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR