冬の終わりの春の日に。

今日は、
啓蟄だってさ。
冬ごもりしていた虫が地中からはい出る季節らしい。


寒さの中に、
春の暖かさが混在しているこの季節、
鼻がむずがゆくなる、一歩手前のこの季節、


一年でいちばん、空がほころんでいる気がする。



ほそなが


一気に暖かくならないで欲しい。
少しづつ、
その方が、春を感じる事ができるから。




ほそなが木


一気に暑くならないで欲しい。
少しづつ、
間の季節を忘れないために。




ほそなが走る


次の節句は、
もう春分。

それまではちょっとひんやりくらいで良いよ。



ほそなが洗濯


冬の終わりの洗濯大会の、
ベランダより。
(羽根柄のシャツ、目立ち過ぎやなぁw)

気持ち良く洗濯物が乾く季節まで、
あともう少し。



さて3月。

春を境に、
一年がもう一度、
動き出す、
この日本独特の風習、
変わらないで欲しいと、

今年も桜の季節を前に、そう思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR