最近、思う事。(12/15・12/17)

12/15(土)

明日はいい天気になりそう。

僕は、雑然としいて、
取り留めも無いこの国が好きです。

不満、疑問はたくさんあるけれど、
それと同じくらい、いい所もたくさんある。

ちょっぴり素敵な未来を、考える。
どこが良いとか、変わるとか変わらないとか、
そんなんじゃなくて。

リンクは、清志郎が歌う選挙ソング、
脳天気なりに考えて、投票して、
それから文句と意見を言いたい。


目覚まし時計は歌う-選挙ソング/忌野清志郎


12/17(月)

乙武洋匡さんのサイトを見て。

これから日本で生きてく上で、
日本を考える上で、
当たり前のことだけど、
一部の人には残念ながら当たり前じゃなくなってしまってる事を、
ちゃんと書いてくれています。

今回の選挙は終わってしまったけど、
今後もずっと「選挙」というものは続いていきます。
それがこれからを決めていくのです。
決められたこれからの中で、僕たち生きていかないといけないのです。

選挙に行かない君へ/乙武洋匡

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR