FC2ブログ

[チャリティー&オークショングループ展◎大阪] 「なくなりそうなことば」


なくなりそうなことば_ぷらすいち

[チャリティー&オークショングループ展◎大阪]
「なくなりそうなことば Vanishing words in the world」

世界から、あるいは自身や周囲から『なくなりそうなことば』をキーワードに、
54人の作家が「ことばの箱」を作るチャリティー企画展に、小さい作品を2点出しています。

展示作品は全てオークション形式で販売、年の瀬の忙しなくなる時期ですが、
多様な「なくなりそうなことば」を探しにきて下さい。

11/29(木)~12/16(日)
11:00〜19:00(最終日17時まで)
月・火・水/休廊

+1 art
大阪市中央区谷町6丁目4-40
(大阪メトロ各線谷町六丁目駅から徒歩5分、僕のアトリエから徒歩30秒)
ギャラリーweb

*ギャラリーテキストより抜粋
人類が話していることばの数は約6000〜7000とか。
しかし、その多くは話者が少数で、現在話されている言葉が今世紀末には半減、最悪十分の一以下に減るかとも予想されています。生物同様ことばも絶滅危惧種が増加し、その数字が示す未来は誰も経験した事が無い未知の世界です。
本展は、世界から、あるいは自身や周囲から「なくなりそうなことば」をキーワードに、50名の作家が「ことばの箱」を作る+1artのチャリティー企画です。展示作品は全てオークション形式で販売します。気に入った作品があればギャラリーで入札出来ます。
最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR