FC2ブログ

トークサロンにゲストとしてお話をします◎ in神戸元町書庫バー

中島麦nakajimamugi書庫バー金崎 亮太

[トークサロンにゲストとしてお話をします◎]

『僕、芸術家なんです』っていう人に出会うと、あなたはなぜとまどうのか?

2017年10月25日(水) 20:00〜 

ホスト:金崎 亮太氏(Art Management)
場所:神戸元町書庫バー

「僕、芸術家なんです」と、言った事は無いけれど、
「僕は絵を描いています」と初めての方にお会いした時には自己紹介する機会はが多い。そうしたら「そうなんですね、どんな絵を描いてるんですか?」と聞き返される。もちろんそこには悪気があるわけではなく、むしろ興味を持ってもらえてると嬉しい気持ちになる。しかし言葉だけで説明するのは極めて難しく、作品があれば良いのだけれど、そうではない時には身振り手振りを交えて、ふわっと説明してしまう。

そんなところにもアートの世界の良くも悪くも、イメージが先行してしまってるところがあるような気がする。
絵を描くコトを中心に、芸術にまつわるいろんな本音の話が出来ればと思っております。

平日の夜ではありますが、どうぞお酒を片手に遊びに来て下さい。


場所:神戸元町書庫バー
神戸市中央区三宮町3丁目1-16 三星ビル 2F
(JR元町・阪神元町駅から徒歩5分、各線三宮から徒歩10分)
神戸元町書庫バー web
最新記事
プロフィール

nakajima mugi

Author:nakajima mugi
美術家 中島麦のブログです。
旅の記録と日々の諸々の記憶。

カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR